アプレイサー所感、クエスト補完

 

アプレイサーになってからそれなりに分かってきたので簡単に。

後は前提クエストちょこちょこ書いたりします。

 まず前提クエストですが書いてたり書いてなかったり情報がバラバラ

若干なんでまとまってねえんだよってキレたので覚え書き程度に書きます

一番の難所だと思ったが今は閑古鳥が鳴くほどガラッガラなので余裕。

ch活性化*1から2時間周期

1時間半説もあったので1時間半経ってから4箇所見て回ったがなかったので2時間なのでは?

  • ドリックポリー花

ひらふわ戦争が無くなってからこっちは余裕やろ!と思ったら逆にこっちの方が地獄だった。

こちらは咲いた後の情報しかなく咲く前はどうなっているのか分からず

探した結果ch活性化から4時間で咲くこと

きた時に既に先客がいて、その人が何分待ったのかは分かりませんがMAP滞在時間が

おおよそ3時間半ほどだったので4時間なんだろうな、と

2人しか居なかったので水やりは30分かかりました。ここらは沢山情報がありますね。

花が光らなかった時に待つ秒数ですが10秒と書いてるところが多いですが

10秒だと若干早い感じだったので11秒または12秒が丁度良いのかと思います。

11秒+水やりの詠唱で丁度いいので12秒だと1回分逃すかも。

他は割愛。

 

スキル使った感想ですが私は基本ソロなのでPTの感想はありませんし

当然ですがフォージェリの感想もありません。

 

オーバーエスティメート

短剣装備中に使いましたが、当たり前ですが実感できません。当たり前だけど。

シュバルツになってから上がってんのかな~まあ上がってるんだろうな~と

ふわっとした感じです。アルクリス11なのもあるんでしょうけど

これがマナマナやらアスパナやらが+13だったりすると実感できるのでしょう。

ただ唯一の不満はモーションキャンセルが出来ないので硬直があることが不満

その紙切れ見せてんのは、なんなんだといいね!を見せてどうすんだと

 

デバリュエーション

サムズダウンしただけで相手の防御が下がるって最高だと思うんですけど

よく失敗して中指のほう立てたくなるそんなスキルです…

Lv3までとりました。5でもよかったんだけど鑑定Lv5が欲しいとなるとどうしてもね…

 

ブラインドサイド

虫眼鏡覗いたら相手の心も覗けるしついでに光を集めて焼ける。ごめん嘘

こちらはLv4まで取得

エリート相手に焼き入れて取り巻きも虫眼鏡マークがついて楽しいぞ。

クリもぽこぽこ出てるなあという感じ

倍率が高くて変なダメージでるけどしょっちゅう使うかと言われたら謎

 

とまあこんな感じ。完全にシュバルツ専用じゃないのって感じのスキル構成

どっかではアチャ系必須級!!!!!!!とらないやつはガイジ!!!!!!1111

みたいな扱いされてたそうですけど何言ってんだコイツ…って感想が出る

こんなクソみたいな前提クエやって使ってみたものの完全に廃人層向けの印象が...

カジュアル層なら正直ローグとか入れてたほうがいいんじゃないかな~って思いました

でも自分で触ってみないことには分からないので自分は満足です。

 

 

*1:0人のところから1人ないしそれ以上になった時のこと